人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンク、コメントはお気軽に。リンクのさいはコメント欄に一言お願いしますねー^^


by radius-kenji

っで早速。

今日はお仕事。
仕事の内容自体は特にコレと言って文句が有るわけでもなく(笑
ヒジョウニ好きな仕事でも有る。
この毎日の中で何か文句の付け所が在るとするならば、
それは対人関係。

お客様と店員と言う関係上、対人関係と言うほど深くは無いけれど。
その分、エゴリエゴラレル(笑)事は多々ある訳。
そして文句と言うほどではない事も事実。
ちょっと気になるってなくらいで。

実際何を気にしているかと言うと
「この具現は何?」って事くらいにしか思わないので、
ストレスになるほどでも無い。






そも、この会社と言うものを見る時。
お金のいらない国的な視点で観ると
本当に不必要な事柄が多すぎる。

とはいえそこに集点を当てる事も無いのでスルーなのだけども

来て下さっているお客様にしても、

こっちは客なんだからコレくらい言っても良いだろ

的な発想なのか、僕自身考え付かないようなエゴリ方をされると
思わず腰が抜ける想いがする(笑)

「人なんですけど僕も」っと涙ぐんで抗議してみようかと思う(笑

それだけ、お金と言うパワーに翻弄されている人が多いと言う事と
そういう人達が一杯来る会社に勤めている僕自身の具現とは?
ミタイな事を考えると清水の舞台の淵に立ちすくむ思いでふ。

自身の中にパワーに傾く気持ちがあるのも事実。
ここの所変容の様な症状が強く、気持ち自体も浮ついてる。
グラウディングも必修だなぁーっと。

ただコレも僕のインチャの癖なのか。
何か新しい事が始まる前はいつもこんな気持ちになる。
ワクワクして浮ついてて、空回りな空気の読めないヤツになる(笑)
でもって、楽しい事が始まると浮ついたままで、失敗をやらかして
意気消沈して途中で投げ出す

これ王道(笑)

ワクワクする事は良い事だから、この辺はスピリッツの歓喜かも知れないな。
すると、この後の意気消沈するところがインチャか。
いや、意気消沈して投げ出す所もか!!(笑)
探求所ですね。気にしとこっと。


そんな僕に久美さんが発見してくれた言葉
IISの発行している【Light Warkers 秋冬号】
ラジャヨガ経典よりの記事

・これらの霊能力は世俗的な心にとっては収穫物であるが
 サマーディにとっては障害物である。

by radius-kenji | 2006-10-12 03:07 | 何を創造して来たか?