リンク、コメントはお気軽に。リンクのさいはコメント欄に一言お願いしますねー^^


by radius-kenji

本気と書いてマジと読む

 それは【真剣】と言う意味で。
本気で真剣に。

goo辞書より
ほんき 【本気】
(名・形動)[文]ナリ
冗談や遊びなどでない、本当の気持ち。
真剣な気持ち。また、そのような気持ちであるさま。

これが足りなかった。

確かにこの一年、カレッジに通う中で
楽しい、嬉しいと言う気持ちは沢山あった。

今もある。
楽しい所から離れたくない。居続けたい。





自分の今置かれている、いや自分で置いているこの状態。
確かに、自分の周りの環境が180度変われば
今の悩み事だと思っている事から解放されるかのように思える。

ただやっぱり、この周りの環境全ては自分の内なんだ。
そう真剣に、本気で思って取り組んできただろうか?

楽しいことが、ココロが楽しい事が良い事だ。
カレッジに行こう。

これじゃ依存でしょ。俺よ。

全てが自分じゃないの?
カレッジも会社も久美さんも霊的家族も。


僕は一年カレッジに通った。
そこで覚えたのは内に全てある。
外は内だと言う事。

じゃ、カレッジは何の具現?
自分の霊性の具現ではないのか。
そこにはスピリットとの融合も具現されていて
キリスト化も具現されている。
根源も具現されている。
自分の霊性全てがそこに表現されているのに。

エゴも闇も含まれてすべて表現されている。
そこで僕はどれだけ真剣に取り組んだだろうか。

カレッジの拡大についても同じ。
何故?拡大がスムーズじゃないと感じるのか?
拡大とは何か?
僕自身、物質的な拡大に捕らわれていた。
カレッジとは僕の霊性(スピリット)の愛そのものだ。

愛の拡大と言うのは、まず自分を愛する事から
そしてそこから波及するものだ。それが真実。

と言う事は僕自身、自分の霊性の表れである
カレッジに対してまだまだ愛していないと言う事の現われか。
拡大とは波及する事なんだ。

まず僕自身が僕を愛する。癒す。リセットをかける。

全て自分じゃないか。やっぱり。
全てはそこに在るのに。在ったのに。

もう一度スパイラル。
真剣に。




ちなみに
真剣は形容詞。
楽しいは形容詞。
楽しいばかりを追い求めていた僕には
やっぱり  が足りなかった。
[PR]
by radius-kenji | 2007-04-23 01:05 | 自己探求