リンク、コメントはお気軽に。リンクのさいはコメント欄に一言お願いしますねー^^


by radius-kenji

next-gate



突然ですが、ブログのお引越しをいたします。
[ 創造 ] 自分を愛する [ 自己探求 ]
http://maglog.jp/radyuumu-lsp/


リンクしてくださっている方々、
お手数お掛けします。
[PR]
# by radius-kenji | 2007-05-05 14:23 | お知らせ

言葉

 言葉とは人に渡すものであるがゆえに
受け取る方はそれに傷付いたり、悩んだり、落ち込んだり歓んだり
一喜一憂する。
そこには人間関係と言う関係性が在るがゆえに。

その関係性を自分自身がどういう位置付けにしているかによって
同じ言葉でも一喜一憂の度合いが変わって来ると言う物であろうと思う。

More
[PR]
# by radius-kenji | 2007-04-26 17:31 | パートナーシップ

本気と書いてマジと読む

 それは【真剣】と言う意味で。
本気で真剣に。

goo辞書より
ほんき 【本気】
(名・形動)[文]ナリ
冗談や遊びなどでない、本当の気持ち。
真剣な気持ち。また、そのような気持ちであるさま。

これが足りなかった。

確かにこの一年、カレッジに通う中で
楽しい、嬉しいと言う気持ちは沢山あった。

今もある。
楽しい所から離れたくない。居続けたい。

そこに在るのに。
[PR]
# by radius-kenji | 2007-04-23 01:05 | 自己探求

以前、自転車屋をしていた(笑
自転車と言うのは殆んどの人が乗れるだろうし
もの凄く身近な道具の一つでもあると思う。

道具と言うのは不思議なもので
その人の使い方とか、癖の様な物がアリアリと顕れたりする。

自転車にもその傾向は往々にしてある訳で。

タイヤを見ればその人がマメな人か大雑把な人かわかるし、
ブレーキを見ればその人の用心深さ的なものも解るし。
修理の内容を聞けばその人の性格は殆んど解る。
タイヤが減るのが早いのかブレーキが減るのが早いのかで
その人の勢いミタイなものも解る。
自転車の修理の依頼の仕方でもその人の性格が出るし
物に対する思いも解る
16歳から今に至るまで自転車屋を続けてきた副産物。
自転車リーディングだな(笑



e0101057_32737.jpg


More
[PR]
# by radius-kenji | 2007-04-21 03:05 | 思っ(た)てる事

リセットかけるぞ。

いやぁスパイラルです。
学びとは本当にすごいと思う。
自覚があろうと無かろうと目をそむけたり、学びきれていないと
イクラでも、何回でも廻ってくる。
廻ってくると書くと先様より勝手にやって来るように
思うけれども、いやいやなんのなんの。
自分で創り上げてるのよね。
結局の所、過去も今も未来も。
その時に基盤が出来てる訳で。
その基盤がずれていたら、その先に積んで行く物が
ドンドン斜めになって行く。
傾き切れなくなると崩壊。
その崩壊を恐れて、今度は逆サイドに積んで行かなければならなくなる。



色々頭の中を廻っては、通り抜けていく感じのこの一ヶ月。
この一年、本当にいろんな事があった。

続き
[PR]
# by radius-kenji | 2007-04-20 03:32 | パートナーシップ

一緒に行こうぜぃ^^

【5月1日】 探求散策 【大船~鎌倉】
何が起こるか解らない。
それが探求散策

散策のメイン:dozen 
http://dozen.seesaa.net/

企画 健二
http://radiusu829.exblog.jp/
===================

◇探求散策とは◇
神社、お寺、自然の中を歩いて廻る、簡単に言うと【お散歩】です^^
その場で感じた事をシェアしあったり、普段感じている事をおしゃべりしたり、その場の出来事をリーディングしたり、とても楽しい【霊的なお散歩】です^^

特別な能力も霊感(笑)なんてのもいりません。
お気軽にご参加してください。
お待ちしています。

◆当日の予定◆
AM11:00 JR大船駅集合
 田谷の洞窟
http://www.ne.jp/asahi/ukiuki/home/cave/taya.html

 江ノ島辺りで少し遅めのお昼ご飯

PM2:00
 真言宗成就院
http://www5e.biglobe.ne.jp/~jojuin/
(空海が護摩祈祷を行った場所の跡地に立てられたと言うお寺)
~徒歩5~10分程度
 虚空蔵堂
http://www.kcn-net.org/kamakura/yuigahama/m2kokuuz.html
(時間によっては極楽寺もアリかも)

PM5:00頃
JR鎌倉駅で解散 
■ 対価 ■
8000円


★☆お申し込み☆★
下記メールにてお願いします。
next_gate@hotmail.co.jp
[健二]まで。

折り返し待ち合わせ場所等、詳細をお返事します




□ 探求散策関連記事 □
Lotus Diary~Ripe Of Source/dozen~
引き寄せた!!
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/35094371.html
京都class4吉田山便り-photograph-
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/35296877.html
京都class4吉田山便り-photograph2-
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/35370506.html
京都class4吉田山便り-photograph3-
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/35380255.html
笑いと自然 シンプルとリラックス
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/35448852.html

Dragon Diary~Ripe Of Source/dozen~
3.04 チャリスピ探求散策 吉田山 ~その1~
http://dragon-and-lotus.seesaa.net/article/35297426.html
3.04 チャリスピ探求散策 吉田山 ~その2~
http://dragon-and-lotus.seesaa.net/article/35380434.html
[PR]
# by radius-kenji | 2007-04-16 00:15 | お知らせ

transmigrate~移住


 訳あって3ヶ月ほどカレッジをお休みすることにした。
何気なく、決めた事だけれども。
何とも淋しい気持ちになる。

自分にとってカレッジはどんな場所だろうか?
自分にとって何をするところだったのだろうか?
改めて考えてみようと思う。

dozenに出会うまで、スピリチュアルと言うあいまいな言葉がイマイチ
飲み込めないままでウロウロしていたのだが。

僕の知っている知識では幽玄界までのスピリチュアルだった。
いわゆる貴方の知らない世界系。
自己探求をはじめ、自分のエゴと出会い、
人の3元素 肉体 感情体 精心体と言う物を知るにつれ

その幽玄界と言うのはこの世であると言うのが良く解った。
俗に言う、お化けとか幽霊とか言う物は肉体を持たないだけで
何等、僕らと変わらない存在なのだと言う事。

人の気持ちを考える余り、人の悲しさにばかり気が向いていたばかりに。
僕は幽玄を引き寄せるタイプだったかもしれない。
でもコレと言って霊障があった訳ではないのは
自分のスピリットでもあるラヂュウムのお陰だろう。
この道を辿ってきたのはガイドのコースのお陰もある。

dozenに出会うまで、自己流でスピリチュアルの世界を歩いていた。
心霊写真や心霊ビデオの類は散々見てきた。
それは恐いもの見たさではなく、その想いを受け止めたくての事だった。
死んでも尚この世に伝えたい事がある人の魂とは何と悲しい事かと。

それは早くに亡くなった母への思いでもある。
病気だった母の思い。

昔から、良く人の死には立ち会った。
自分で好んでその場にいた訳ではない。

小学校の頃は朝友達の家に寄ろうとしたら
近くの家で首吊りしている人がいたり、
友達のマンションから飛び降りた人がいたり。

しかもタイムリーに見てる訳で。

何故人は死んで行くのか僕には良く解らないでいた。
寝たきりの母を見ては母が死んで行くのが恐かった。

実際僕の奥底にはまだまだ死に対して、恐れがある。
輪廻の中にいるのだ。
アセンション、シフトと言うのがどうも飲み込めていないのが現実の所。

自分のスピリットに宇宙的背景がある事を知るまで、
ネットだけで得た情報で、シフトやアセンションを調べていたけれど。

僕の中で出た答えは、神様からの贈り物なんじゃないかと想っていた。

要は、地球がなくなると言う事。
その原因は解らないけれど。3次元的な人類は住めなくなる地球になると言う事
それに先駆けて、スピリットであると言う事を根源は教えてくれていて
死んで行くけれどスピリットとして生きていけるんだから
慌てなさんなっと言うような意味合いが強いなと。

いや結局は同じ事なんだろうけれど。
その先がある事は考えてはいなかった。

地球がどうにかなって人が死ぬ。
ただそこは4次元、4.5次元の世界だとするならば
感情体がむき出しの世界であって。
イワユル幽玄界。

そこにあって自己を見つめる事をしていなければ
魑魅魍魎の世界になる事は間違いないだろうと思う。
ゆえにその先達として、3次元の段階で自己探求をし
意識の次元を上げておかなければならない訳だなと。

2次元の世界ではプルトニウムが問題となっている。
それを3次元が上手いこと扱わなければならない。
それには成熟も必要とされている。
力によって統御しようとしている現在。
これではまだダメなんだと。

今僕が感じているのは意識を5次元以上に
そして3次元に留まりつつ。
2次元の浄化をし
この先の、シフトの先を生きて行く。

まるで、おとぎ話でしょ?(笑

More
[PR]
# by radius-kenji | 2007-04-14 02:19

transmigrate~輪廻

気が付けば輪廻。
回っている。廻っている。
エネルギーが。

そうか。まだまだか。

そりゃそうだ(笑

自分の人生にリセットをかける。

その時に生じる古いものと新しいものの軋轢。

古いものは安定と不安を

新しいものは希望と混乱を。

まさにパンドラの箱を開けた気分だ。

自らに火をともす為に与えられたパンドラの箱

開けたら最後、様々な災いが自分に降りかかる。

ただその箱に残った希望が災いを受け止める傘。

全ては内に在ったものだ。
[PR]
# by radius-kenji | 2007-04-14 01:12 | 思っ(た)てる事

◆スピカフェです◆

***************************
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
       Love  Spiritual  Peace
4月30日(月曜日)【スピリチュアル カフェ】in 横浜
&ミニカレッジのお知らせ♪
【祭日ですのでお時間のある方は是非どうぞ】
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
***************************


★当日はクラス5主催の探求サポも受け付けております。
★対価 ハートで感じられた金額をサポの後にお渡し下さい。


◇スピリチュアル カフェ◇
※【クラス5主催】
一緒にスピリチュアル三昧してみませんか?

色んな質問や疑問をシェアし合える時間です。
こういう時間は普段の生活の中では中々持てないのが
現実ではないかと思います。

一時間と言う時間の中に濃縮されたエッセンスは
参加者みんなの探求やスピに対する考え方などに
大きく反映される事間違いなしです^^

その日起こった出来事、感じた事を是非
お持ち帰りして深めて見て下さい。

ではでは、お気軽におこし下さい^^

★☆スピカフェ☆★
日時 4月30日 13時~14時
場所 大倉山記念館(http://www.yaf.or.jp/facilities/okurayama/)
対価 無償(食べ物、飲み物の持ち込みは自由です)
【イニシエーション活動支援金として¥500をお願いします】
聖なるイニシエーション
dozenブログ⇒ http://dozen.seesaa.net/article/32926103.html

申し込みはメールで。
探求サポの依頼、スピカフェ参加、共にに下記メールまで
【 健二 】 next_gate@hotmail.co.jp
までお気軽に♪

日常にある真実に触れてみてください
貴方の日常にもその扉はあります。

※Love Spiritual Peace(ラブスピース) college カレッジ生募集
詳細HP
dozenブログ⇒http://dozen.seesaa.net/article/27019668.html
=======================

★☆当日はスピカフェの後にミニカレッジもあります。☆★

現在、予定されているミニカレッジは下記の通りです
人数によっては当日受付、スピカフェの時に申し込んで
頂ける場合もあります。


□■4月30日 予定されているミニカレッジ■□

14時~15時
☆エネルギーレッスン☆
  自分を媒体にエネルギーに触れて味わうレッスンです。
  エネルギーを感じ取る新しい体験♪
【対価】 6000円
【メイン】    瑠璃
詳細 HP  http://andeuslove.seesaa.net/article/37019029.html
このミニカレッジの申し込み先
レッスンのお申し込み締め切りは4月27日(金)
  【 健二 】 next_gate@hotmail.co.jp


15時~16時
◇◆曼荼羅(マンダラ)塗り絵ミニワーク◆◇

いろんな形の曼荼羅が、気軽で楽しい塗り絵になりました^^
好きな色をチョイスして、あなただけの曼荼羅をつくりませんか?

スピリチュアル話に花を咲かせつつ、皆で素敵な時間を味わいましょ。

塗り終わったらリーディングタイムもあるよ♪
出来上がった曼荼羅から、あなたの状態を読み取ります。
自分では知らなかった、新しい自分に気付くチャンスかも!?

この機会にぜひ試してみてね!
【対価】 2000円
【メイン】 空
【場所】  場所:大倉山記念館 (http://www.yaf.or.jp/facilities/okurayama/)
       東急東横線大倉山駅下車徒歩7分

※レッスンのお申し込み締め切りは4月27日(金)
【 健二 】 next_gate@hotmail.co.jp
[PR]
# by radius-kenji | 2007-04-05 21:20 | お知らせ

コミュニケーション

人と接すると必ずコミュニケーションが問われる。
自分のインチャの癖も、思い込みも、人と接してこそ現れると言う物。
ここ数週間それを散々、具現し見て感じて、凹んでいた(笑)

カレッジのミーティングも近付き、気分は重く(笑)
自分のインチャの癖でもある、無視する行為や閉じこもる行為が多々多発。
自分の場合、無視や閉じこもると言う行為は目に見える形ではなく。
心を閉ざすと言う余りにも厄介な行為である。

More
[PR]
# by radius-kenji | 2007-03-15 14:39 | 自己探求