リンク、コメントはお気軽に。リンクのさいはコメント欄に一言お願いしますねー^^


by radius-kenji

カテゴリ:思っ(た)てる事( 9 )

以前、自転車屋をしていた(笑
自転車と言うのは殆んどの人が乗れるだろうし
もの凄く身近な道具の一つでもあると思う。

道具と言うのは不思議なもので
その人の使い方とか、癖の様な物がアリアリと顕れたりする。

自転車にもその傾向は往々にしてある訳で。

タイヤを見ればその人がマメな人か大雑把な人かわかるし、
ブレーキを見ればその人の用心深さ的なものも解るし。
修理の内容を聞けばその人の性格は殆んど解る。
タイヤが減るのが早いのかブレーキが減るのが早いのかで
その人の勢いミタイなものも解る。
自転車の修理の依頼の仕方でもその人の性格が出るし
物に対する思いも解る
16歳から今に至るまで自転車屋を続けてきた副産物。
自転車リーディングだな(笑



e0101057_32737.jpg


More
[PR]
by radius-kenji | 2007-04-21 03:05 | 思っ(た)てる事

transmigrate~輪廻

気が付けば輪廻。
回っている。廻っている。
エネルギーが。

そうか。まだまだか。

そりゃそうだ(笑

自分の人生にリセットをかける。

その時に生じる古いものと新しいものの軋轢。

古いものは安定と不安を

新しいものは希望と混乱を。

まさにパンドラの箱を開けた気分だ。

自らに火をともす為に与えられたパンドラの箱

開けたら最後、様々な災いが自分に降りかかる。

ただその箱に残った希望が災いを受け止める傘。

全ては内に在ったものだ。
[PR]
by radius-kenji | 2007-04-14 01:12 | 思っ(た)てる事

内と外と

クリスマスだったと思いきや
お正月だと思わされ
気が付けば
鬼はー外。福はー内。
っと誰もが

『オレダケニサチアレ』

っと声高々に宣言する季節になってまいりました。

とは言え『鬼』も『福』も
どちらもご自身だと言う事を重々承知した上で
豆を蒔くなり、豆のかわりにBB弾を撃ちまくるなりを
楽しんでいただけると良いかと思われます。はい。

More
[PR]
by radius-kenji | 2007-02-02 01:57 | 思っ(た)てる事

えーっと

ここは何を書くんだっけ?
っと言うほど、放置(笑)

っつか、パソコンのファンが壊れてしまいまして。
今まで、ドライヤーを片手にパソコンを触っていたと言う。
なんと言うごまかし作業。

とっくに白旗を揚げたと思いきや、
旗をたなびかせ、逃げ惑う巧みさよ(笑)

全てにそれが顕れているのにも関わらずダ。
逃げたくなる気持ちも重々承知の上にダ。

『ワカラナイ、キガツイテイナイ』
とはヌケヌケト
良く言えたものだ(大笑)

されとて
[PR]
by radius-kenji | 2007-02-02 01:38 | 思っ(た)てる事

イニシエ

僕の借金もイニシエの一つだった。

怖れていた。
自分と【他者と言う自分】との関係。
食べる事への執着。
金銭的な事への執着。
その数字にこだわる事。
[PR]
by radius-kenji | 2006-12-29 21:44 | 思っ(た)てる事
シュウさん、トリンさん、ご結婚改めておめでとうございます。
僕ら健久美組(笑)にとっても本当に素敵な日になりました。

あの場所へ呼んでくれた事、二人でとっても感謝しています。

きっと、とっくにお幸せなんでしょうけれど(笑)
これからももっと溢れる愛を育んで下さいね。

今日は本当に、本当に、愛を別けて貰えた感じです。

僕らは、今、二人でいる意味を心から噛み締める事が出来てる感じがします。


本当にありがとう。
そして心からおめでとう!!
[PR]
by radius-kenji | 2006-12-04 00:36 | 思っ(た)てる事

クリスマスが好きで


昔からクリスマスが好きでした。
何って訳ではないけれど。

年末の慌しい雰囲気の商店街を1人で歩くのが好きだったな。

年末に向けて忙しいと言うのが僕には未だにピンと来ないのだけど。
その忙しさの中に自分を置くと、何だか1人、外れた所に居るのが
心地良かった。
インチャ的な感情もあるのだけれど、今にして思うと
何だか平穏な気持ちというか、楽しい気持ちと言うか。

More
[PR]
by radius-kenji | 2006-11-30 14:00 | 思っ(た)てる事

Hey Jude

昔、ギターの練習してたなぁ
今だ弾けずさ。

Hey Jude, don't make it bad
Take a sad song and make it better
Remember to let her into your heart
Then you can start to make it better.
Hey Jude, don't be afraid
You were made to go out and get her
The minute you let her under your skin
Then you begin to make it better.
And any time you feel the pain
Hey Jude, refrain
Don't carry the world upon your shoulder
For well you know that it's a fool
How play it cool
By making his world a little colder.
Na na na na na na na na na.
Hey Jude, don't let me down
You have found her, now go and get her
Remember to let her into your heart
Then you can start to make it better.
So let it out and let it in
Hey Jude, begin
Your waiting for someone to perform with
And don't you know that it's just you
Hey Jude, you'll do
The movement you need is on your shoulder.
Na na na na na na na na na, yeah.
Hey Jude, don't make it bad
Take a sad song and make it better
Remember to let her under your skin
Then you begin to make it better
Better, better, better, better, better, oooh... Yeah, yeah, yeah, yeah, yeah, yeah, yeah.
Na na na na na na na, na na na na, hey Jude.

Na na na na na na na, na na na na, hey Jude....

訳詩
[PR]
by radius-kenji | 2006-11-14 13:42 | 思っ(た)てる事

頭がウニ

文字が頭に入らない。
ブログを読んでいても、本を読んでいても。
文字が目に映るだけで、内容が理解できない。
自分で自分の思考が上手く働かないのが良く解る。
[PR]
by radius-kenji | 2006-11-11 13:53 | 思っ(た)てる事