リンク、コメントはお気軽に。リンクのさいはコメント欄に一言お願いしますねー^^


by radius-kenji

カテゴリ:自己探求( 24 )

本気と書いてマジと読む

 それは【真剣】と言う意味で。
本気で真剣に。

goo辞書より
ほんき 【本気】
(名・形動)[文]ナリ
冗談や遊びなどでない、本当の気持ち。
真剣な気持ち。また、そのような気持ちであるさま。

これが足りなかった。

確かにこの一年、カレッジに通う中で
楽しい、嬉しいと言う気持ちは沢山あった。

今もある。
楽しい所から離れたくない。居続けたい。

そこに在るのに。
[PR]
by radius-kenji | 2007-04-23 01:05 | 自己探求

コミュニケーション

人と接すると必ずコミュニケーションが問われる。
自分のインチャの癖も、思い込みも、人と接してこそ現れると言う物。
ここ数週間それを散々、具現し見て感じて、凹んでいた(笑)

カレッジのミーティングも近付き、気分は重く(笑)
自分のインチャの癖でもある、無視する行為や閉じこもる行為が多々多発。
自分の場合、無視や閉じこもると言う行為は目に見える形ではなく。
心を閉ざすと言う余りにも厄介な行為である。

More
[PR]
by radius-kenji | 2007-03-15 14:39 | 自己探求

京都


 創造と言うのは如何に簡単なものであるか。
その【簡単】と言うものが如何に難しくもあるか。
つくづく思う。

沿うと一言で言っても、何に沿い?何が沿うのかで
結果と言う今は創造される。

ただそこが特別な物になるか、ならないかは、沿い続け
選択し続けなければどちらに転ぶかは解らない。

とは言え、それが良いとか悪いとかっと言う事は無いのだけども。

出来る事ならエゴで学ぶ事だけは避けていたい(笑

More
[PR]
by radius-kenji | 2007-03-06 16:41 | 自己探求

目が見える



ここ数日前から何度か目が見える。
それは、ふとした時に見えるのだけれども。

空中にぽっかり浮かぶ目が見える。

恐さはなく、懐かしいような良く知ってるような。

蓮さんの目の用でもあり、違うようでもあり。
エジプトの壁画にあるよな目のようでもある。


その目は静かに僕を見詰めてる。

追記
[PR]
by radius-kenji | 2007-02-17 23:52 | 自己探求

memo



枕が合わない→首が痛い
          肩がコル

女性に対して→怒りやコントロール→恐れ

謝ってる?許しを請う。→すんませんみたいな(笑
女性(久美さん)に対して許されていない気がする。
原罪意識の様な感じ?が常にある。

久美さんに対してもそれが元でコントロールが働く事がある。

それと逆に、調子の良い(笑)時は、母性を求める。
「全部許してちょーだい」みたいな感じか。

甘える=許しを確認する作業か?

More
[PR]
by radius-kenji | 2007-02-16 16:36 | 自己探求

i was born to love me


自己探求を初めて、あと2ヶ月ほどで一年。
あれよあれよと言う間に一年。

今宿題で身に起こった奇跡と言う課題がある。
色々考えているのだけども。

一番の奇跡は生まれ変わった事。
生きながらにして、輪廻。

いやいや、まだまだ生まれたてなもんで。
思考癖が抜けないけれども。

考え方も、生き方の意味も、一年前とはまるっきり違うわけで。

人生、一回分かけて学ぶ事を一年で学んだような気がする。
誰もが振り返ればそうなると思う。

言わば、輪廻してるのと同じ事じゃないか(笑)

魂のレベルで考えると、トンでもなく奇跡なんじゃないか?コレハ。

More
[PR]
by radius-kenji | 2007-02-12 14:16 | 自己探求

所有


昨日、久美さんとマックにて色々とはなしていた時、
不意に久美さんが言った言葉

「結局、所有やな」

お。

を。

「一時間先すら所有しようとしてんねん」

ぅぉ。


ぅを。

More
[PR]
by radius-kenji | 2007-02-09 12:48 | 自己探求
コメントも放置ですみません。
みなさま、
メッセージいつもありがとうございます。mm


僕の中には恐れが在って。
その存在も漸く見えて来た。

変化に対する恐れ。変わって行くこと、未知の事に対する恐れ。

全てはそこから波及しているような気がしている。
つながりはまだ見えないけれど。

でも、その先にもまだある様な気がするのも事実。

More
[PR]
by radius-kenji | 2007-01-16 02:03 | 自己探求
っと言うこの言葉を裏返せば
自分を傷付けられるのも自分だけと言う事かと。
今更ながら確信した(笑)

相手のエゴにエゴで反応する。インチャの癖でもある。

パンっと来てパパンっと出るから立ちが悪い。

中立、自分の中心に居ると言う事は
感情を平に保つ事だと勘違いしていた。
それも表層だ。
いやいや、それこそが表層だぞと。


つか、もの凄く眠いので
また明日。

やっとお休みだ。
具現も夢の話も色々書かなくちゃ。


支払いも色々行かなくちゃ

[PR]
by radius-kenji | 2007-01-11 01:50 | 自己探求

自己探求を


自己探求してみる。
今までの自己探求は、はたして何処までの自己探求だったのだろうか。
真実とは真実なので、それ自体が真実ならばその真実は当てはまる訳だ。

それをどのレベルで僕は気が付いていたんだろうか。

レベルと言う言葉を使うと比較が生まれるけれど。
そういう意味ではなくて。

それすら、自分の気付きに伴う自己探求だったのだろうとは思う。
ただ最近特に思う事が在って。

More
[PR]
by radius-kenji | 2007-01-06 23:03 | 自己探求