リンク、コメントはお気軽に。リンクのさいはコメント欄に一言お願いしますねー^^


by radius-kenji

カテゴリ:何を創造して来たか?( 6 )

想像を楽しむ

自分のやりたい事とは一体何か?
そう問うてみた。

いやこれはロングスパンでの事ではなくて。
その時その時の選択を意味して。

スピリットに沿う。

やりたい事をワクワク楽しみたいだけなんだけどもね(笑
これが結構難しい訳で。

ドップリ三次元慣れしたこの身体と思考癖は中々上手く回らない。
でも、その度に修正していく。

この修正時にインチャやら思考癖やらが働くから
あっち行ったり、こっち行ったりする訳で(笑

More
[PR]
by radius-kenji | 2007-02-09 02:02 | 何を創造して来たか?

やっとお休み

いやはや。これも創造の賜物。

ココ一ヶ月ほどバイトを掛け持ちしている。
朝は8時から13時までコンビニで。その後13時30分から23時30分まで別の仕事。
これで帰って来ると、ばたんきゅー。


3次元で生活をすると言うのは非常に大変である。
つくずく思う。
お金がかかると言う事は、お金を得ないといけない。
お金を得るには仕事をしなければならない。
これは誰もが染み付いている、至極当たり前の事のようだけど。

男性社会が生み出した曲がった現実だと言う事を改めて
考えるきっかけにもなった。

More
[PR]
by radius-kenji | 2006-12-21 13:08 | 何を創造して来たか?
いや。喉が。
僕の仕事場(売り場)は屋外なので、昨日、一昨日の雨ですっかり
体調不良です。しかもこのワーク前に。

で、こう寒くなると出てくる妖怪が
『妖怪 足の小指ぶつけ』
さっそくぶつけてみました。痛い痛い。

昨晩は、物凄く喉が痛くて痛くて。
扁桃腺が小さい頃から腫れやすくて直ぐに熱を出す子でした(笑)

寒さで冷えたのかな。喉。

  否ぁぁ
[PR]
by radius-kenji | 2006-11-24 03:44 | 何を創造して来たか?

頭が馬糞ウニ

ちゃらりらーん。
進化しました。

と言うわけで。エゴってました。
抜け切ってはいないですけども(泣)およよ。

僕はエゴると言っても、表面上はそんなに変わりは無い。
っと思ってるのも自分だけだな(苦笑)

言葉の端々にはそれは出るもんで、会話がスムーズに行かなかったり
仕事で付くお客様もエゴり系だったり(笑


上手く行きだすと、手を抜き出す。
これ僕の癖。手を抜くっと言うのとはまた違うかもしれないけれど。
気を抜くって言うのかな。
実は人生の中で良くやるんです。
幾度と無くやってる気がする。

More
[PR]
by radius-kenji | 2006-11-14 04:15 | 何を創造して来たか?

さて。
さてさて。

そんなこんなで、エゴ。

ふっと気が付いたんだけど。
ワークが近くなるとエゴるなぁー(笑
僕も、久美さんも。

我が家は僕も久美さんも探求者で。
朝起きて、おはようを言うや否や

「あんなぁプレアデスはなぁー・・…」

と話が始まるスピ一家。

そんな久美さんと一緒に居られるのがいつも楽しくて。
エゴると体育座りして机に向かって探求ノートを書き書きしている姿や
真顔でパソに向かっている姿を見ているのが僕は好きで。
っで真顔で何を見ているのかなぁっと思えば
通販で、フィギュアを見ていたりするうちの嫁。

エゴると少々厄介ではあるけれど(笑)
まぁそれも長くは続かない事であるし。
何一つイヤだなっと思う所は無い。

けれどもエゴの視点で見るとこれが違ってくる。

More
[PR]
by radius-kenji | 2006-10-18 04:06 | 何を創造して来たか?

っで早速。

今日はお仕事。
仕事の内容自体は特にコレと言って文句が有るわけでもなく(笑
ヒジョウニ好きな仕事でも有る。
この毎日の中で何か文句の付け所が在るとするならば、
それは対人関係。

お客様と店員と言う関係上、対人関係と言うほど深くは無いけれど。
その分、エゴリエゴラレル(笑)事は多々ある訳。
そして文句と言うほどではない事も事実。
ちょっと気になるってなくらいで。

実際何を気にしているかと言うと
「この具現は何?」って事くらいにしか思わないので、
ストレスになるほどでも無い。

More
[PR]
by radius-kenji | 2006-10-12 03:07 | 何を創造して来たか?