リンク、コメントはお気軽に。リンクのさいはコメント欄に一言お願いしますねー^^


by radius-kenji

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

動機

さて。
職場の話。
過日、解雇となった男の子。
中国のお国柄なのだろうか?
やたらと怒りっぽい。

アルバイトを纏める及び仕事の指示をする僕の役柄。
僕自身の指示の出し方もヒジョウニまずかった点も多々ある。

会社とは上から指示が下りて来るのだけれど
その途中に上司の私事も若干はさまりつつ
下りてくる物だから(笑)その量は意外と多い。
それ+接客と現場が僕の仕事。
その降りて来た仕事を皆に振り分けるのだけど。

コミュニケーションが上手く行かないと
上手くその真意は伝わらない物で。
僕も遠慮がちな所があるし、自分でやってしまえば
早いと、相手を信用していなかったり、
自信過剰になっていたり、責任と言うものを履き違えたりもしていた。

続きはこちら
[PR]
by radius-kenji | 2006-10-30 23:49 | 自己探求

さようなら


なんて、切ない言葉だろうか。

さようなら。

あーさびしい(笑)

雨のそぼ降る深夜にふとそんな言葉が過ぎる。

とは言え誰にさようならする訳でもないけれど。

そんな果て無き遠い過去の記憶の断片に酔いしれる事もある。





んで、本日。職場にて、1人解雇された男の子がいる。

More
[PR]
by radius-kenji | 2006-10-29 03:58 | 自己探求

いかん。

これはいかん。

前の記事

>>仕事を私事で休むって事はまだまだ、しにくい世間では在りますし。

>>でも、ホントにそれで良いの?(笑)


遺憾の意ですね。
大阪弁だと
あかんのあ。

まだまだ、手放さなきゃなぁ。
[PR]
by radius-kenji | 2006-10-27 13:51 | 自己探求

横浜ワーク三日間

今回はがっちりと三日間、仕事の休みを入れての参加。
世間のお父さん方には考えられないだろうけれど(笑)

どうしても男の人って、仕事とか世間体(?)とか色々しがらみが在りそうで
なかなかスピリチュアルにがっつり漬かる人も少ないだろうなと。

仕事でお金を貰って生活をしている人にとって
仕事を私事で休むって事はまだまだ、しにくい世間では在りますし。

でも、ホントにそれで良いの?(笑)

More
[PR]
by radius-kenji | 2006-10-27 06:17 | ワークに参加

●10月21日(土)午後13:00~14:00、17:00~20:00
*dozenが参加できるのは13~14です。
●10月22日(日)午前11:00~午後16:30
*dozenが参加できるのは11~13です。
●10月23日(月)午後15:00~16:30
*dozenは参加できません。

東京横浜の参照情報はこちら⇒http://dozen.seesaa.net/article/23587040.html

More
[PR]
by radius-kenji | 2006-10-19 01:55 | お知らせ

●探求サポタイム

10月21~23日のラブスピースカレッジにおいてサポートタイムを設けました。
対応はカレッジ生(class5)あるいはdozenです。
サポの選択はできないこと了承ください。

探求者やスピ好きな方、またライトワーカーやラブスピースカレッジ生の言わば相談タイムです。
自分にとっての目的やどんな話をしたいかを持ってお越しください。
また、こういう時間を自分に設けること自身に意味があるので、それが目的でもかまいません^^

対応状態は、カウンセリング~リーディング~チャネル~ヒーリング~各種スキルなど、サポーター側が依頼や内容状態によって自分の能力を活用しますので、依頼側が何かしらを指定することはできません。
依頼される方は自分自身によくフォーカスし、自己の探求時間だと踏まえ、自分のために有効に時間を過ごされてください。 

More
[PR]
by radius-kenji | 2006-10-19 01:50 | お知らせ

さて。
さてさて。

そんなこんなで、エゴ。

ふっと気が付いたんだけど。
ワークが近くなるとエゴるなぁー(笑
僕も、久美さんも。

我が家は僕も久美さんも探求者で。
朝起きて、おはようを言うや否や

「あんなぁプレアデスはなぁー・・…」

と話が始まるスピ一家。

そんな久美さんと一緒に居られるのがいつも楽しくて。
エゴると体育座りして机に向かって探求ノートを書き書きしている姿や
真顔でパソに向かっている姿を見ているのが僕は好きで。
っで真顔で何を見ているのかなぁっと思えば
通販で、フィギュアを見ていたりするうちの嫁。

エゴると少々厄介ではあるけれど(笑)
まぁそれも長くは続かない事であるし。
何一つイヤだなっと思う所は無い。

けれどもエゴの視点で見るとこれが違ってくる。

More
[PR]
by radius-kenji | 2006-10-18 04:06 | 何を創造して来たか?
月曜日はスピカフェの予定が。。。

新宿にてマップちゃんと待ち合わせ。
瑠璃さんも来る予定ではあったものの、お子達の具合が悪く不参加。

結局、僕と久美さん、マップちゃんでスピカフェする事になった。

とりあえず、3人揃った所でお茶しようと思い、後で御苑にも行こうねって事で
そちらの方向に歩き出した。久美さんがタバコを買いたいと言うので
自販機を探す。でもいつも吸ってる銘柄が無く、道路と反対側の自販機に目が移る。
マップちゃんに断って、自販機を見に行った。

結局、欲しい銘柄が無くて、違うので良いやと。
ふと見ると、道路の向こう側で待ってると言ったマップちゃんが居る(笑)

あれ?っと思いながら横を見ると喫茶店があったのでそのまま
そこへ入った。最初に入ろうとしていた喫茶店は機会でコーヒーを入れるお店。

入った喫茶店は、サイフォンでコーヒーを入れてくれる所で
コーヒーがとても美味しかった。
マップちゃんがこちらへ来ていなければ気が付かなかったお店だった。
僕と久美さんはコーヒーが大好きなので嬉しい出来事。

そして、何となく促されている気がしていた。

今思えばギフト先払いだったのかもしんない(笑)

More
[PR]
by radius-kenji | 2006-10-18 02:24 | 瞑想お散歩

大欲は清浄である


昨日はワーク仲間と、おしゃべりをしてきた
いやまぁ楽しい事この上ない。
僕は仕事があったので、後ろ髪を思いっきり
引っ張られながら一足先に帰った。

そこで瑠璃さんと少しだけ話題になった話が今一番
僕が気になる所で。

それは
【スピリチュアルな言葉って人の受け取り方によってはどうとでも取れてしまう事】
簡単に言うと、自分に都合の良い取り方ができてしまう事。
それが非上に気になる。

自己責任と言うところで、本人がどうとっても構わないのだけれど。
どこか僕自身憤る所がある。



真言宗には理趣経という経典がる

More
[PR]
by radius-kenji | 2006-10-15 13:17 | 密教

んで今日は。

今日はお仕事がお休みなもんでして。
瞑想に良い場所が無いか、探索してきました。

場所は日比谷公園

e0101057_1930197.jpg


実はっと告白ぶる事でもないのだけども。
自然の中のお散歩が大好きで。
なるべく休日で時間があるなら自然の中で過ごしたいと思う。

一時は奥多摩移住計画も持ち上がったのだけど、経済的に
今の状況じゃ無理っと。
って事は時期じゃないって事で。


ほんとうは、久美さんも一緒に行く予定ではあったけど
何だか【ダルイ】との事で急遽お留守番。

More
[PR]
by radius-kenji | 2006-10-14 01:06 | 瞑想お散歩