リンク、コメントはお気軽に。リンクのさいはコメント欄に一言お願いしますねー^^


by radius-kenji

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

目が見える



ここ数日前から何度か目が見える。
それは、ふとした時に見えるのだけれども。

空中にぽっかり浮かぶ目が見える。

恐さはなく、懐かしいような良く知ってるような。

蓮さんの目の用でもあり、違うようでもあり。
エジプトの壁画にあるよな目のようでもある。


その目は静かに僕を見詰めてる。

追記
[PR]
by radius-kenji | 2007-02-17 23:52 | 自己探求

memo



枕が合わない→首が痛い
          肩がコル

女性に対して→怒りやコントロール→恐れ

謝ってる?許しを請う。→すんませんみたいな(笑
女性(久美さん)に対して許されていない気がする。
原罪意識の様な感じ?が常にある。

久美さんに対してもそれが元でコントロールが働く事がある。

それと逆に、調子の良い(笑)時は、母性を求める。
「全部許してちょーだい」みたいな感じか。

甘える=許しを確認する作業か?

More
[PR]
by radius-kenji | 2007-02-16 16:36 | 自己探求

i was born to love me


自己探求を初めて、あと2ヶ月ほどで一年。
あれよあれよと言う間に一年。

今宿題で身に起こった奇跡と言う課題がある。
色々考えているのだけども。

一番の奇跡は生まれ変わった事。
生きながらにして、輪廻。

いやいや、まだまだ生まれたてなもんで。
思考癖が抜けないけれども。

考え方も、生き方の意味も、一年前とはまるっきり違うわけで。

人生、一回分かけて学ぶ事を一年で学んだような気がする。
誰もが振り返ればそうなると思う。

言わば、輪廻してるのと同じ事じゃないか(笑)

魂のレベルで考えると、トンでもなく奇跡なんじゃないか?コレハ。

More
[PR]
by radius-kenji | 2007-02-12 14:16 | 自己探求

所有


昨日、久美さんとマックにて色々とはなしていた時、
不意に久美さんが言った言葉

「結局、所有やな」

お。

を。

「一時間先すら所有しようとしてんねん」

ぅぉ。


ぅを。

More
[PR]
by radius-kenji | 2007-02-09 12:48 | 自己探求

想像を楽しむ

自分のやりたい事とは一体何か?
そう問うてみた。

いやこれはロングスパンでの事ではなくて。
その時その時の選択を意味して。

スピリットに沿う。

やりたい事をワクワク楽しみたいだけなんだけどもね(笑
これが結構難しい訳で。

ドップリ三次元慣れしたこの身体と思考癖は中々上手く回らない。
でも、その度に修正していく。

この修正時にインチャやら思考癖やらが働くから
あっち行ったり、こっち行ったりする訳で(笑

More
[PR]
by radius-kenji | 2007-02-09 02:02 | 何を創造して来たか?

内と外と

クリスマスだったと思いきや
お正月だと思わされ
気が付けば
鬼はー外。福はー内。
っと誰もが

『オレダケニサチアレ』

っと声高々に宣言する季節になってまいりました。

とは言え『鬼』も『福』も
どちらもご自身だと言う事を重々承知した上で
豆を蒔くなり、豆のかわりにBB弾を撃ちまくるなりを
楽しんでいただけると良いかと思われます。はい。

More
[PR]
by radius-kenji | 2007-02-02 01:57 | 思っ(た)てる事

えーっと

ここは何を書くんだっけ?
っと言うほど、放置(笑)

っつか、パソコンのファンが壊れてしまいまして。
今まで、ドライヤーを片手にパソコンを触っていたと言う。
なんと言うごまかし作業。

とっくに白旗を揚げたと思いきや、
旗をたなびかせ、逃げ惑う巧みさよ(笑)

全てにそれが顕れているのにも関わらずダ。
逃げたくなる気持ちも重々承知の上にダ。

『ワカラナイ、キガツイテイナイ』
とはヌケヌケト
良く言えたものだ(大笑)

されとて
[PR]
by radius-kenji | 2007-02-02 01:38 | 思っ(た)てる事